2008年10月15日

音リン・レンもゲームに登場!サプライズ満載の「咲と麻美の恋スルラジオ」

お二人の服装はそれぞれ初音ミクと鏡音リン・レンのイメージカラーである緑色と黄色をあしらったもの。藤田さんは服装だけでなくアクセサリーも緑。下田さんは「レン君の服装はダボっとした感じなのでそれも意識した」というコーディネイト。

お二人は既にゲームをプレイ済み。藤田さんはゲームが苦手で、下田さんはリズムゲームが得意……と対照的ですが、藤田さんもコツを掴むことで上達したとのことなので、リズムゲームが苦手な人も安心して購入できそうです。スクリーンではゲームに登場する初音ミクの姿が披露され、「動きがカワイイ」とお二人が大喜びするという一幕もありました。

『Project Diva(仮)』には「有名な曲」や「新曲」が収録されるとのことですが、残念ながらスタッフ判断により公開はNGに。次いでお披露目されたのはミクの新コスチューム。セガとPIAPROによる公募企画からゲームに登場することとなった4種がスクリーンに大写しになります。

学校の制服がモチーフとなった服は白がベースで、ワッペンとピンにねぎがあしらわれたもの。可愛らしい「ねぎピン」に「これを発売して欲しい」とラブコールが送られます。

二着目は黒を基調とした冬服風のコスチューム。「洋服屋で売ってたら買って帰りたい」(藤田さん)と評判も上々。

三着目の「モノクロにゃんこコスチューム」は耳当ての左右がネズミとネコをモチーフとしている凝った意匠。

四着目のアイドル風衣装はミクの髪型がいつものものとは変わっており、藤田さんからは「この髪型の方が周囲に当たらないので踊りやすそう」と声優ならではの感想も飛び出しました。

ここで下田さんから重大発表が。「ゲームの中に、リンとレンもおじゃましてます!」ミクのみが登場すると思われていた『Project Diva(仮)』にリンとレンも登場するというのです。どんな形の登場になるかは「買って頂いてのお楽しみ」(下田さん)とのことで、リンとレンのファンにとっては嬉しいサプライズとなりました。藤田さんからは「本業は声優ですので、ちゃんと仕事をしてきました」との発言もあり、ゲーム内での VOCALOIDの活躍が期待されるところです。

ゲームに収録されるOSTER projectさんの新曲「マージナル」をバックに一般公募された壁紙がスクリーンに表示されるなか、藤田さんと下田さんから最後のメッセージが贈られます。「皆さんのおかげで初音ミクはここまで成長することができました。これからも一緒に頑張っていきたいと思っていますので、応援の程よろしくお願いします」(藤田さん)「今日は皆さんが朝早くに起きて集まって下さって、本当に嬉しく思っています。ゲームの方にもリンとレンが登場するということで、ゲームが出たら沢山買って、沢山遊んで下さったら嬉しいと思います」(下田さん)
(iNSIDE)
posted by 初音ミクの画像マニア at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミクミュース1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21641663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック